· 

ご相談が増えました

7月・8月度 埼玉県のドックトレーナーk様 学校の実習犬だった仔を卒業と同時にパートナーとして引き取った。・・・今の生活は楽しいか?、会いたい人がいる?その他のご質問でした。

静岡県の主婦A様 福島県で被災した猫を引き取り、1か月後自宅2階窓から居なくなり、捜索してほしいとの依頼でした。・・・・捜索はしましたが、猫の気持ちを聞いたところ、「自由にして欲しい」とのことで

した。近くに帰って来たら、外での餌やりから始めてみたら。と提案させていただきました。

飼い主様にも了解していただきました。

千葉県のドックトレーナーW様 脚が少し不自由な大型犬の今の生活は満足(その他)のご質問に応えさせていただきました。

その他不慮の事故や病気で愛犬や愛猫を亡くされペットロスの状態になっておられる飼い主様からも生前の暮らしのことを聞いて欲しい。との依頼がありました。

その他数名。

ありがとうござます。