· 

関東からのお客様

今週は神奈川県、千葉県、栃木県のお客様からの依頼がありました。

❁保護犬との気持ちが知りたい。免疫系の病気をお持ちのワンちゃんが苦い漢方薬をどうしたら

飲んでくれるのか?・・・・少量の練乳を混ぜることを提案致しました。 見事成功です。

❁重い心臓病で亡くなったばかりの猫ちゃんの生前の気持ちを知りたい。

❁極度の怖がりの柴犬とのコミュニケーションをさせていただきました。

ご提案として、ワンちゃんの気持ち寄り添った声かけやバッチフラワー、アロマテラピーを利用してリラックスしていただく事。ホリステック医療、柴犬専門病院のご紹介もさせていただきました。

ご依頼の飼い主様からのお返事では、納得出来て安心しました。

悩んでいたことが愛犬に対する見方を変えるだけで気持ちが楽になったとのお返事を頂きました。